2007年04月28日

ゴルフ ナイキ

ナイキゴルフファンが お届けします

ナイキドライバーの最新モデルを見て見ましょうか。
2006年度ゴルフダイジェストエディターズチョイス、ドライバー部門を受賞した前作のサスクワッチドライバーを越えるフルチタンドライバーとしてリリースされたのが、サスクワッチSUMOスクエアとSUMOドライバーなんです。

ナイキはサスクワッチドライバーの最大慣性モーメント4,650g・uへとスケールアップさせました。
ナイキパワーボウの新設計ジオメトリーによるもので、さらなる慣性モーメントによる、さらなる飛距離、さらなる方向性安定性が追及されているのですね スゴイ進化です♪


ナイキゴルフのオフィシャルサイトを見ると、たくさんの製品情報を見ることができます。ニューモデル、サスクワッチSUMOスクエアドライバーは、飛距離、確実性、正確性全てを満足させる究極のドライバーと言っても過言ではありませんね

”SUMO"=SUper MOmentの驚異的な慣性モーメントを、四角形のヘッドデザインで格段にパワーアップした”SUMO”スクエア。コンポジットクラウンより、従来のチタニウムヘッドよりもクラウン部を軽量化、最適な重心設計を可能にしています。2007年3月発売の超最新モデルなんです もうひょっとして購入されましたか?




タイガーウッズやミシェルウィ、ジャスティンレナードなどが使用して注目を集めたのがサスクワッチ・ドライバーですね。

そのヘッド体積&面積の大きさに驚かされましたが、それをも超える2代目ドライバーが 「SUMO スクエア」です。間違いなく市販品では一番大きく見えるドライバーですよね。(といっても容積は、同じ460ccですけど) 

四角い独特のヘッド形状も座りが良く、テークバックの始動も簡単にできそうなイメージです。

トウ側が低いことで構えた時にラインが出しやすくなっています。実際試打してもボールが小さく見える事・・ヘッド体積が大きいと言うことは重心深度も超〜深い訳で 驚くほどの超高弾道でストレートなボールが楽に飛距離を稼いでくれる逸品です。


ナイキの科学力とミッションが本当に絶妙にブレンドされています


ますますナイキファンになってしまいます♪
posted by ナイキゴルフ at 08:19| ナイキゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイキ タイガーウッズ

ナイキゴルフと契約を結んでいる選手の代表格は、誰でしょう?

タイガー・ウッズですね。タイガー・ウッズは、ナイキのドライバー、サスクワッチを使用して2006年PGAツアーではビュイックインターナショナルを皮切りに全英オープン、全米プロゴルフ選手権などなんと6勝も上げました

さすがタイガーウッズ!ナイキの製品の貢献度も凄いでしょう
ナイキ ドライバーを使うことで飛距離も1割以上アップしたと言います。わお!

タイガー・ウッズの使用クラブは、●ドライバー: ナイキ・サスクワッチドライバー (ロフト角 8.5°、460cc) ●FW&UT:ナイキ・イグナイトT60 3番ウッド(ロフト角 15°)、ナイキ・T40 5番ウッド(ロフト角 19°) 試合によって5番ウッドか2番アイアンのどちらかをチョイス。 ●アイアン:ナイキ・フォージドアイアン(2番−PW) ●ウェッジ:SW ナイキ・フォージド(56度)、LW ナイキ・フラットバックTW(60度)●パター:スコッティ・キャメロンbyタイトリスト・スタジオ・ステンレス・ニューポート2  なお、ボールはナイキワン プラチナ プロトタイプでボール番号1番のみ使用しています。もちろん、“TIGER”のネーム入りですね♪



日本のプロでナイキゴルフとの契約を結んでいるのは、誰かご存知ですか?

片山晋呉プロですね。2004年からナイキゴルフアスリートとして、クラブをはじめボール、アパレル(レインウェアを含む)、フットウェア、グローブ、キャップ、キャディバッグ、傘の総合契約を締結しています。

片山晋呉プロのナイキ クラブセッティングは、次のとおりです。★ドライバー:ナイキ・イグナイトディファイ395ドライバー(ロフト:10.5度/シャフト:ディアマナプロト/フレックス:X) ★FW&UT:ナイキ・イグナイトT-60フェアウェイウッド(3番15度)、ナイキ・サスクワッチFW(5番17度、7番19度)、ナイキ・スリングショットツアーユーティリティウッド(21度) ★アイアン:ナイキ・プロコンボOSアイアン(5-9番) ★ウェッジ:ナイキ・フォージドウェッジ(48、51)、タイトリスト・ボーケイウェッジ(58度) ★パター:ナイキ・ワンブラック  ちなみにもっとも得意とするは、 サンドウェッジなのだそうです。 ナイキの威力凄いです


切れ味鋭いアイアンショットが信条の深堀圭一郎プロもナイキの契約選手です。ご存知でしたか?
2003年の日本オープンでの最終日に7アンダーと爆発して、逆転メジャー初優勝はいまだ記憶に新しいですね

2001年以来2年ぶりの勝利。この優勝を掴むまで苦労しただけに、感慨も一塩だったに違いありません。彼の魅力はそれだけではないですね

ゴルフ界のプリンスといわれる容姿と、人間味あふれる暖かい語り口調の深堀圭一郎のクラブセッティングもナイキ一色ですよ

★ドライバー:ナイキ SanSquatch 460ドライバー <9.5度/44.5インチ/GD プロトタイプ/X> ★FW&UT:ナイキ・サスクワッチ(3+番13度、7番21度) 、キャロウェイ・ビッグバーサスティールヘッド(5番17.5度) ★アイアン:ナイキ フォージド アイアン<#4-PW/DG S400> ★ウェッジ:ナイキ フォージド ウェッジ <51度、58度/DG X100> ★パター:タイトリスト・スコッティキャメロン ボールはナイキ・ONEブラック、シューズもナイキ SP-6を使っています


全米ツアーでは、タイガー・ウッズ、デビッド・デュバル、スチュアート・シンクなど、30人を超える選手がナイキサスクワッチドライバーを使用しているそうです

今季、ナイキゴルフはPGAツアーでのアスリートの勝利数とクラブ、ボールの勝利数で世界を席巻し続けています。優勝者は次のとおりです。【2006年PGAツアー】★チャド・キャンベル ★タイガー・ウッズ ★ローリー・サバティーニ ★スティーブン・エイムス ★クリス・カウチ ★カール・ペターソン ★トレバー・イメルマン  


以前ニック・ファルドが「今後、私をメジャー大会で優勝させてくれる会社があるとすれば、それはナイキゴルフだと思っています」と語っていたのを思い出しちゃいました♪

ナイキゴルフ本当に素晴らしい製品です

どうしても使ってみたいですね♪
posted by ナイキゴルフ at 08:11| ナイキゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイキゴルフ

ナイキゴルフファンが お届けします♪

ナイキは、1964年にフィリップ・ナイトとビル・バウワーマンが「ブルーリボンスポーツ社(BRS)」を創業しました
1978年に社名をギリシャ神話の『勝利の女神ニケ』にちなんで【ナイキ】に変更したのです

ゴルフ事業への本格的な進出は、2002年春からなんですね
まだ歴史は浅いです

ナイキゴルフ事業としての歴史は浅いですが、2006年のPGAツアーではナイキゴルフのクラブを使った優勝者の数は最多を記録しています さすがですね ナイキの実力

ゴルフ界においても世界のリーディングスポーツブランドの地位をあっというまに築いてしまいました

ナイキは、ゴルフのタイガーウッズ、バスケットのマイケルジョーダンといった世界最高のプロプレーヤーたちに指示され続けていりのですね
それは、「誰もが皆アスリートなんだ」という、ナイキ創設者の一人であるビル・バウワーマンの言葉を基本のコンセプトがあるからです


アスリートの最高のパフォーマンスを引き出すツールを製作することがミッションなのです
ナイキのミッション そのことがしっかりと反映されているのですね 素晴らしいです♪


ナイキゴルフは、2002年春にゴルフクラブを発売するために、2001年2月にアメリカ、テキサス州ダラスにある「インパクト・ゴルフ・テクノロジーズ」を買収しました
同社のチーフデザイナーであるトム・スタイツと一緒にナイキは革新的なゴルフクラブの開発に努めてきました。 トム・スタイツのデザインは、15年もの間、彼独自のユニークな数々あのアイディアで多くのトップ・プロやクラブメーカーから高い評価を受けているのです


ナイキと言えば、もう、説明なんて要りませんね。すべてのアスリートの最高のパフォーマンスを引き出すツールをまったく新しいコンセプトで製作することをミッションとして、アメリカ最大規模のスポーツブランドです。

ナイキは、いまやゴルフやバスケットボール、野球など世界最大のスポーツグッズメーカーですね
ナイキの製品を使っていないアスリートを探すのは
大変です

もとはといえばブルー・リボン・スポーツ(BRS)社の社名で、日本のオニツカタイガー製靴会社(現アシックス)製品のアメリカでの輸入販売から始まり、1972年、ギリシャ神話の勝利の女神『ニケ』にちなんでNIKE(ナイキ=ニケの英語読み)と変更。ロゴマークもニケの羽をイメージしたデザインの”SWOOSH”(スウッシュ)を採用しました

今のナイキの大ヒットは、スニーカーでマイケルジョーダンとの契約で発表した『エアジョーダン』からです。

名前を聞いたことある方も相当おられるでしょう
エアジョーダン そう簡単に手にいりませんからね
posted by ナイキゴルフ at 08:02| ナイキゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

